ペトラ遺跡 行き方
ダハブ(ヌエバア)から船でヨルダン(アカバ)に入国! 80ドル
ヨルダンへの入国が本当に凄かった!
日本人というだけで荷物も特別な場所に置かれ入国審査も並ばないでスイスイ入国できた!
夜遅くに到着したのでペトラに行くバスもなかったのでタクシーを探した。
ここのタクシーの客引きが本当に本当にめんど臭かった!
値下げ交渉しなければすんなりと行けるが!安く行こうと何回もいろんなタクシーに聞いた。
港にはアジア人が珍しいのか人だかり。。。
1人の奴はめちゃくちゃ性格が悪く
「40ディナールでも良いけど5ディナール分を着いたホテルの奴から取ってやる!!それでもいいのか?」
と言って来た。
絶対にこの人のタクシーに乗りたくないので他の人のタクシーに乗ることに決めた。
タクシーに乗り港を出ると運転手が車を停車させて車を降りた。
すると車の鍵を誰かに投げた・・・その相手とはさっき断ったアイツだった。
これは山の中で捨てられて置いて行かれるんじゃないかと心配だったが
無事にホテルに到着。
あ〜怖かった!
ペトラおすすめホテル
ペトラといったらバレンタインホテルと言っていいぐらいおすすめのホテル
この宿の叔父さんが名物だった。
写真は朝食の風景:チェックのシャツを着ているのが名物おじさんです。
ナイトペトラがおすすめ
入り口までバレンタイのスタッフが送ってくれた。
ペトラの入口からは道がローソクで照らされていてとても幻想的
昼間のペトラ遺跡
ナイトペトラと違い昼間は脱水症状になるぐらい暑いです。
水分補給を忘れずに!
奥まで行くのもいいですが途中でロバを乗ると楽ですよ!
アンマンまでの行き方
ペトラーアンマン:7ディナール
バスチケットはバレンタイン購入。
バスは直接バレンタインに迎えに来てくれてそこから3時間ぐらいでアンマンのバスターミナルに到着してタクシーの運転手と交渉してマンスールホテル(コーダホテル)まで5ディナールで行ってもらった。
コーダホテル到着!宿の人はめちゃくちゃ良い人だった!
しかしナンキン虫がいるので注意!

コメントをお書きください